つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

2020年12月31日に。存在を失わずに歩き続けます。【2020年まとめ・後】

 年末わたくたしながら、とりあえず必要なことはして落ち着いたところです。

 今年はコビッド19・新型コロナに振り回された1年に。私自身はコロナによる影響を受けづらい位置にいたため直接のそれはありませんでしたが、それ以外の箇所で基礎疾患発症、精神疾患の悪化、そして母の死と重なり、去年末から持ってしまった人間不振もプラスされてどの部分に置いても人の中に居るのが辛くなってしまいました。「どうしても」の行事・試合では必死に調整して場に現れましたが、それで精一杯。自分に任されている最低限をクリアするだけで精一杯でした。

 それでも自分はまだいなくなるわけにいかないし、居る以上は何らかの役割は果たしたい、更に言えば「存在を嫌がる方々の望みを叶えたくない」という一念で必死に存在を維持し続けました。来年はなんとか「できることを多くする」状態をつくれるように努めます。

 2021年も目標は『完走』。おつきあいよろしくお願いします。

                  伊東  勉