つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

2013-01-01から1年間の記事一覧

3.11に思い馳せて。あの日周辺に起きた事を思い返す。(3ブログ共通記事)

2日前になりますが、3月9日は、東日本大震災の予震となった地震が起きた日でありました。通常のツイートの中に震災から1年目〜2年目を振り返っていくことにします。 あの日から、故郷大船渡・陸前高田をはじめとした被災地を頭から離した事はありません…

きちんと“対抗馬”はいます。

いい加減“共産党”対“そのほか連合”の図式になったら…てのやめていただけませんかね。現職に納得いかなければそれなりの行動とっぺし、そうでなかったら現職に入れるし。 一番悪いのは棄権。 だから政治家になめられるんだよ。

荒れ模様。

ツイッターのタイムラインが刺々しい。 07年に第一次安倍内閣を倒そうという「ABEnd」という運動が実った後も些細なことで荒れた記憶がありますが、今回は実力以上に大きく負けたので、その荒れ具合が一層酷い。 けど、あきらめるわけにはいかんなぁ。

あっさり回復

いやはや、2度の地震、1時半の時点で何ともないようでひと安心です。この後も何もないように。 ツイッターも無事に再開できたので、サードブログは通常体制に戻します。 時々よれよ、と。 ほんにすみません。 では主戦場のツイッター&ホームブログにて拙…

止まった事情…をよくよく見てみれば。

0時54分現在、ツイッター(アプリ・ツイル)機能が凍ったままです。しばらく前まではよく見かけた光景なので、原因わかって安心しました。当面はここサードブログにて記事を製作していきます。 12月の総選挙、その結果としての安倍政権成立。自民党政権への…

ツイッター凍ってしまいました。しばらくツイッター代わりに使います。

えー。普段何かがなければ使わないサードブログ(さっさと2005年のデータ入れやがれ)ですが、いま主戦場にしているツイッターが凍ってしまいました。なので回復するまではこのサードブログにて話かたりをしていく事にします。 ま、最近の言論界がすごい事に…

続けていくこと、そのものの厳しさ。

日頃流されている膨大な情報にどう向き合うか。芯を持った人間でさえ洪水に流されてしまう事は多い。 そんな人間模様を4件見てみた。酷な話言えば「膨大な情報量に流されてしまったな」と。もう一つは「流される中で近視眼的になってしまったな」と。 ただ…

そん他の目標として。

故郷・大船渡の同級生・知人回りをより手広く。俺の存在が「最後の最後の最後の最後の最後の最後の最後の最後の最後の最後の最後の切り札」として認識してもらえれば。

政治活動の目標。

すっかり実力以上に大きい態度をとっている勢力の鼻をあかしたい。 経済至上主義でなく、社会が回る経済を。憎しみで罵り合う社会でなく違いを認識しながら物事を作っていく社会を。 政治戦で力がほしいなんてのは語るまでもないので一人でも多く輪をつない…

早いもので

皆様こんにちは。 いやあ、今年も早いもので、あと360日となりましたね。思い出どうでしょうか。おせち食ってもち食って雑煮食って。ミカン食べながら駅伝観戦。どう見ても録画でとられた番組見ながらお年玉の袋をあげて「ほらあげた」玉を落として「お年…

2013年もよろしくお願いします。※旧セカンド記述。

年に一回しか更新しないブログにする予定じゃなかったんですけどね。 意外となんかん用事がある人間でいるってのもいい事ではありますが、やっぱり続きは書かないと、ですね。 何とか頑張ります。はい。