つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年。

あの日がきっかけではじめたツイッター。気がつけば1500もの言葉が世に出ました。私とつながりがある皆様すべてに感謝申し上げます。おかげで今年も生き延びました。ただ、今年は多くの知人・友人をなくした年でもありました。俺は彼ら、彼女らの分まで生き…

防衛局不意打ち/『日本沈没』記事/元首相『善意は弱さ』発言/『日本国民の自覚足りない』発言。

今朝は…「防衛局の対沖縄県不意打ち」から始まり「韓国新聞社『日本沈没』謝罪に乗じた戯言」「元首相の『善意は弱さ』発言」「某ジャーナリストの威気高な『日本国民の自覚足りない』わめき…」ったく、どれもこれも、問題点の根本向いていない。 ▽沖縄防衛…

年末進行、締め切りに追われる、の巻。

年度末忙し忙し。体2つあったらいいと思う今日この頃です。体重は2人分あるでしょ?そそそそそそれh(いきなりPC故障)と、いう事で、自分も抱えている原稿は3つ。一つ完了。一つはオチだけできればOK。もう一つは資料と突き合わせて推敲中。重野な…

信頼され続ける存在でいるために。

今日は一つの大きい仕事しましたが、段取りと行動が違った部分で戸惑い、あたふたしていた姿に注意をいただきました。準備の大事さ、ですか。今日思い知らされたのは。行動もだけど、言葉も“一瞬”の事だから、それでミスるとロクづぐない事になる(ロクでも…

意地でも言わない「12月24日は〇〇〇〇〇」。

お晩でございます。今日もお付き合いを。 ▽数は力…松井知事デビュー戦、維新「単独可決」 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/ …読売新聞より。確かに。多数の意見採用ってのが多数決ですから。ただ、それぞれの案を、多くの人に知ってもらおうという姿…

日刊スポーツによる中村和雄氏報道について/橋下氏が無視するもの/子どもに構われた1年。

今晩は、伊東です。お付き合いよろしくおねがいします。 ▽http://neo-city.jp/blog/2011/12/post-86.html 中村和雄さんHP「日刊スポーツ報道について」。これも「一致点の共同」というもの。橋下氏のやる事にはうなずけないものも多くありますが、そういう…

関東行き報告/金正日氏逝去と6児童犠牲の事故について。

えーと、ま、無事に帰ってきました。今回は地図も持って歩いてきましたが、やっぱり東京は車で歩きづらいです。特に道間違えた時のリカバリーが。あれよあれよと気が付いたら神奈川に入っていたってこともありましたし。へろへろ。 で、成果ですが…『最低限…

実力以上の人付き合い/東京移動日程調整ありゃこりゃ。

12月…17日ですね。私も36歳3日目を迎えました。あ、もうこの話はいいって?わかりました。じゃ未練がましく34歳733日、というのはどうでしょうか(ドボン!←北上川に叩き落される音)。大船渡行きですが、色々調整した結果元旦の日に行くことになりそうです…

今日は36歳の誕生日/クラブワールドカップ観戦/プロ野球拡張の話。

ただいまサッカー(クラブワールドカップ)見ています。柏レイソルとサントス、ただいま3−1サントスリード。ネイマール選手のゴールも見事なら、仙台にもいたボルジェス選手のゴールも豪快でした。柏はこの試合で色んな意味で伸び伸びとたたかってほしい。…

本当の市民本意の政治は/生活保護受給蹴り出しの企み/山下文男さん逝去。

今晩は。ここ5日間でフォロワーの方が約100人増えまして戸惑っている私です…。 自分の立場公表していてから能力不足に悩みはしていますが、多くの方に見られている自覚、その中で自分の精一杯見ていただければ、と思っています。 まずは砕けたところから。…

東日本大震災−この小説を作る“基盤”が受けた悲しみと、それでも兼

ここのブログでは一年ぶりの更新となります。 選挙に、野球に。そして祖母と父がなくなって…そして、いっせい地方選挙に向かって頑張るか、と思った矢先に起きた東日本大震災。 このブログで書こうとした小説、あるいはキャラクターは、すべて故郷大船渡が育…