つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

日刊スポーツによる中村和雄氏報道について/橋下氏が無視するもの/子どもに構われた1年。

 今晩は、伊東です。お付き合いよろしくおねがいします。

http://neo-city.jp/blog/2011/12/post-86.html 中村和雄さんHP「日刊スポーツ報道について」。これも「一致点の共同」というもの。橋下氏のやる事にはうなずけないものも多くありますが、そういう所を殺す−その部分が少なくても−というのも違う気がします。中村さんの発言に安どです。

 もう一つ。「公務員の給与削減」は、実は民間の労働者の給与削減の理由にも使われます。また様々な理由で公務員・公務に関わる人間をたたく事で喝采を浴びようとする輩もいます。必要な仕事はしなければ。「公務員擁護」「税金の無駄」という視線でしかものを見られない議員に哀れささえ感じます。

 自分も、ブログあるいはツイッターでトラブル起こして、多方面の方にご迷惑をおかけしたことがありました。それだけに、文の書く事の怖さを知っています。日刊記者がどういうつもりで見出しつけたか知りませんが、結果として誤解を与えたことになります。スポ新で信頼をしている日刊にはこの件検討を。

▽よーやく任務も終わりまして。あとは家帰って洗濯して買い物してデート3件…はい、どうしようもない嘘つくのはやめておきます。

 バカは〜死ななきゃ〜治ら〜ない〜♪だけど〜も 死んで〜も治ら〜ない、チャカチャン♪

 よし、少し体力回復したぞ(何でよ)。てなわけで、思う事一つ。橋下大阪市長が東京に来て方々に歩いていた模様ですが、私らの所(共産党)と社民党には立ち寄る事がありませんでした。彼にとっては用無しなんでしょ。でもね、あなたもいずれ、反対側の意見、またはその存在のありがたさを知る事になるでしょう。物事全てに作用反作用あり。

▽少し前のツイートではバカ語ったけど(バカいつもだろ、というツッコミは却下)今年は“もて期”でもあった一年でした。ただし、10歳以下限定!俺は何かのぬいぐるみじゃねーよ!まったく寄って集っておもちゃにしてくれて…おーいおーい。昨日もなぜか一抱えある雪玉持って俺見て「はい」と出される光景がありまして。お母さんが笑いながら「ほら帰りましょ」という顔でこっち見ていました。もらってどうしろと。でも構ってけでありがとね。

▽(チャゲ&飛鳥『モーニングムーン』の節で)あーあ 午前0時 雪はどんどん積もってく〜 タイヤ すり減ってた 俺の体重も(さぁ「ほざけボケ」のツッコミ用意!)〜♪ よく気づいてみたら、まだ0時にはなっていませんでした。

 しかしこれは外して寝られないものが。http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-12-22/2011122201_02_1.html … 「TPP交渉に「守秘合意」発効後4年間、内容公開せず」さぁ、説明していただきましょうか。このやり方が、TPPがどこを向いているかを示すものと言えましょう。

 さ、て。ここで本格的にツイートは離脱します。また次回!