つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

意地でも言わない「12月24日は〇〇〇〇〇」。

 お晩でございます。今日もお付き合いを。

▽数は力…松井知事デビュー戦、維新「単独可決」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/

 …読売新聞より。確かに。多数の意見採用ってのが多数決ですから。ただ、それぞれの案を、多くの人に知ってもらおうという姿勢や努力はしたの?それなしに「多数決」では、後の不満続出必至です。

 「中村和雄さんに関する日刊スポーツの記事」「TPPの4年守秘合意」の件は、当面定時ツイートにします。前者は「記事にミスリードあったため」後者は「手足縛られ目隠しされて勝手に毒薬飲まされるような行為を許さないため」。ご了承お願いします。

 気がつきゃ今日は12月24日です。何があるかって?そりゃもちろん仏滅、大潮(暦より)。あと23時間経てば12月25日。朝7時ころには太陽が昇り、4時ころには陽が沈みます。今日も洗濯、家事、掃除。それ以外に何か?ああ、そういえば思い出したぞ!これ忘れてはわんないな。1年に一度の重要な日。

 http://www.ibc.co.jp/radio/radithon2011/

 IBCラジオチャリティーミュージックソン!これ忘れてはわんないですね〜。ほかに何かあったっけ?(そろそろ突っ込みいれる用意を…)

 よし、これで最後だ!今日は…あ、の、日。あの日ですよ〜。夜に煙突から家の中に入って、プレゼント置いてくる日。ただし、実際にそれやると「不法侵入で捕まる」か「焚き火の火が燃え移って救急車」かのどっちかかと思います。皆様、よき1224を!(意地でも○○○○○なんて言ってやんない)

 と、いう所で…あったかタイムはここで終了。今から降り積もる雪の中新聞届けに上がります。また次回、失礼します。