つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自分の行動は派手(うざい系統)だが性格はモノトーン志向な理由。

     ==(1)==     

 20年数年社会活動して思うのは「任務を終えた後評価を受けるのはいいとして、支持を繋ぎ止めるためにでかいアドバルーンあげるな」。その目線をもとに「政治は人の暮らしを安定して維持のが第一の役目、そこに派手さはいらない」を信条にしてまして。

 近くて行動を見ることの多い日本共産党のレポートを見ても、様々な箇所から生活に関わる活動内容及び法律整備に取り組んでいる様子を見ます。結果として焦点があたることはあっても、ウケ狙いを第一とした行動はとらない。そういう意味で信頼を置いています。

     ==(2)==     

 最近は…政治に限らずフラッシュ的手法、というやつですか。目立った者勝ちのやり方が目に入るようになりまして。瞬間的にショックを与えてそれで自分の方に持ってきた方の勝ち、地道な行動は目に入らなくなる。自分がマスメディアの中でテレビを見なくなったのも、画面に目ついていけなくなったのもありますが、そういうスタイルにについていけなくなったから。そっからラジオ人間になりました。

 土曜日夜は野球資料整頓しながらラジオを聴いてますけど、ラジオの番組はそういうフラッシュ指向が入る余地が少ない。今日はIBC聴いてますが、淡々とそれぞれの経験というか足跡というか…それが耳に入るタイプの番組が多い。オードリーのオールナイトニッポンまでがそのスタイルですね。

     ==(3)==     

 日曜日はドライブしてきます。気晴らしのほかに、調べものの都合で。少し日があれば 下北半島を一周したかたったのですが、8月の大雨で交通網が壊れてしまったので、今回は断念します。皆様もお体お気をつけてお過ごしください。おつきあいありがとうございました。