つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】アカウント凍結の原因が分かりました。端的な見解を記します。

お晩でございます。 拙稿ツイッターアカウントについてですが、凍結になった原因が分かりました。メールフォルダの「迷惑メール」フォルダに分類されていたので発見が遅れ、数名の方々に見当違いの見解をさせてしまったことをお詫びします。 これがツイッタ…

最後は「許し」も入れねばならないだろうが、今のままでは蹂躙にしかならない−いまの「空気」を表して+障害者年金の排除開始。

Twitterアカウントは壊されましたが当方は生きているので少し書かせていただきます。 元々25日以降は「ルールが厳しくなる」と言われていましたから、その部分も作用してか、あちこちでアカウント止まる事態が起きています。私のように普段が普段で人徳のな…

【お知らせ】Twitterアカウント永久凍結確定の見込み。それなりに動きます。

お晩でございます。自身でも、はぬるさんはじめ数人の方に検証していただいたりしましたが、ツイッター社の側の「見解」は「反日〜は死ね」というのは意見のひとつで、それに対して私の記した「殺しに来るなら迎え撃つ」というのが攻撃的な記述、ということ…

【ご報告】Twitterアカウント、凍結されました。回復は厳しい見込みです。

お晩でございます。 拙稿SNSはブログ、Twitter、Facebookの3部門で行っていますが、Twitterのアカウント(@benitoh96)が今日昼までに凍結となりました。サポートセンターからの通告では「復活はない」との言葉も入っています。 今朝早く、東京都在住の…

「働き方改革」衆院委員会可決-向けられた悪意と様々な意味で戦い続けていく。

『働き方改革』委員会採決強行― 昼間の「アンチ野党」一群の方もそうですし、この丸山議員の記事もそうですが、あまりに無神経に他人の心を障りに来る。そして、周りもそれをはやし立てる。食らってきたいじめと構図が似すぎて戦慄を覚える。 それでも、歩み…

杉田水脈、竹田恒泰―自民・右派の増長を加速させる2人の「味方しない奴への攻撃」に。

今晩は。さっそく本題、◆「寄らば大樹~」思考で安倍政権を支持する人に多いのが何でも「ゲーム感覚」で物事あたること。実際の社会でこんな物事のあたりかたしたらどやされるだけだが、知らない人も多いのですね。「勝負は伊東の負け」で結構ですが別の問題…

対置の存在否定で力を得てきたやり方の副作用/他人のプライバシーを抉って快楽を得る輩のみっともなさ。

おはようございます。 今回はさっそく本題。 昨日、佐々木・北両弁護士に対する「懲戒請求」に名を借りた嫌がらせについて、首謀者の名前こそは出ませんでしたが報道がなされました。「こういう事態が起きている」というのが表に出ただけまあいいか、と思う…

不当懲戒問題に橋下徹氏が介入/不条理押さえつける「偽りの“不利益招来”」論。

今日は。お付き合いよろしくお願いします。 ◇働き方改革 法案・高プロ制度。依存的安倍政権支持者・アンチ野党の方も実際の影響、受けますね。それと「野党嫌い」の整合性とるために 1)僕ら低所得者に関係ない 2)野党は嘘つくな 3)自分等に来そうなっ…

何しても大丈夫と図に乗るのは「上」も「下」もか。安倍首相トイレ問題から。

今日は。お付き合いよろしくお願いします。 ◇安倍首相のトイレ問題。私自身は「どんな人が対象だろうが一人間として誰でも起こりうる問題」の部分ではみっともないことをしない―というのを原則にしています。 が、ある種の安倍支持者の皆様。 そんなものくそ…

余命一派の性質/他人には死すら平気で求める者が、自らの身勝手は押し通す構図。

今日は。お付き合いよろしくお願いします。 ◇余命一派について。自身の意見に反対する記述しただけで「外患誘致罪」すっ飛ばすような輩か。ただの自己中わがまま野郎でしかない。わがまま野郎を「対等な一意見者」として見ること自体間違い。出された原稿を…

記事、製作できず。

お晩でございます。土日の日程が厳しかったこと、また、今週の日程仕事も乗ってきたので、その準備に追われていました。よって今日14日の拙稿製作はありません。ご了承お願いします。

「出産できなくて(生まれてきて)悪かったな!」と「友人の変化」。実直に歩くために自分壊してらんない。。

今日は。昨日、今日は「もうひとつの主題」に完全集中しました。来週にはその続編もあるので、当面様々加味しながらの生活になります。タイムライン現れたら見てやってください。 ◇近日行われた行動で身に摘まされたのが「出産できなくて悪かったな!」とい…

※別主題集中のため記事無し

完全に無しというケースが増えてすみません。

不当懲戒請求を行っている余命一派の愚行。権力行使は「玩具」じゃない/留意事項二つばり。

お晩でございます。昼間は暖かいここ数日ですが、週末はどうなるやら少々不安です。タイムラインお付き合いよろしくお願いします。今日は「不当懲戒請求」問題を主題に、本題入ります。 まずは、全国で自民党事務所前で抗議活動されている皆様お疲れさまです…

SNSアカウントだから愚行は許されるのか−様々な意味で「堪えながら」の歩みを。

おはようございます。昨日はツイート一切無し。何分行動に制限ありまして、意見発信するには体力気力振り向ける余裕がありませんでした。所用重なるので、記事製作は薄めになります。ご了承ください。 ▽NHKニュース。国家公務員の労働問題について扱う報…

※記事製作不可能でした。

今日は。水曜日はにってい厳しいところにもってきて、その仕事が定時外に押したこと、明日以降に昼間時間をつくっておきたかったこともあり、その分今日から明日午前までに日程詰め込んだので、10日分の記述はありません。ご了承お願いします。

共産党が出している「問題提起」は棄てていいものか/権力強者が縛り付ける行為に勤しむことについて。

改めて、お晩でございます。今週末に一大決戦を控えていますが、風邪が抜けきっていません。恐るべき抵抗力。社会活動のそれと違って全然ありませんわわはははは泣。呟きしばらくお付き合いください。今週末の「一大決戦」にまつわるこぼれ話は別アカウント…

「敵を潰すには『嫌がることをし続ける』」を、副作用も考えずに続けた結果の「安倍政権=日本」という思考回路。

今日は。今日も記事製作お付き合いよろしくお願いします。 ◇一度罰を下し、その不当性がゆえにそれが取り除かれた者を、世論を沈めるために「こいつらもう一度クビにしてしまえばいい」と軽く言ってのけるあほうの存在耳にしましてね。誰かと思えば常に敵対…

国民党・大塚氏の発言と機を一にした「共産党馬の脚論」に。

6日は朝早く釜石・橋野に。99年の米軍機墜落直後に現地に入ったことがありましたが、街並みは結構変わっていました。その後は基から風邪気味だったこともあり実家で静養。いま居住地に帰ってきた所です。気温の上下動にはお気をつけください。 ◇国民民主党…

卓球世界選手権「いつもの光景」/「弱者による弱者叩き」の根にある権力者の専横。

お晩でございます。私は6日大船渡に向かいますが、実務的な所用のみで、飲み会やら何やらの浮いた所に行く余裕がありません。まー、今回大型連休では4月後半期の県北行きで観光は堪能しましたからね。そんでよしとしますか。お付き合いよろしくお願いしま…

弁護士不当懲戒事件−約一週間。「余命一派」の社会破壊行為に根っこから抗う。

弁護士不当懲戒請求について4日分のエントリとして記述します。 先週佐々木、北両弁護士が本格的に動き出してから様々なリアクションが起こっています。極右勢力による社会破壊行為の実態が明らかになったと同時に、それでも「対弁護士」「対“反日”」を軸に…

自衛隊の議論になるといつも出てくる「なら自衛隊批判者は見棄てろ」。そうしかねないのが権力者にいる以上今後は看過しません。

お晩でございます。早速ですが卓球世界選手権の韓国・北朝鮮合同チームの結成には驚きましたね。試合後に思い語るのでもよかった気もしますがまあいいや。頑張りなされ。 ▽不当懲戒請求の件。アンチ野党の皆様が「“パヨク”は自己責任とか言うが普段言ってい…

メーデーと政権批判のあり方を中心に−180502雑記BOX。

今日は。早速本題入ります。 今日、TOKIOの4氏が会見を開いたというのがトピックになっていますが、考えさせられんですよね。“人気者”がガーッと出ずっぱりでいる状態がまともか、と。芸能人かて人間だから、息つく暇があった方がいいんと違うのか、と…

メーデー参加/安倍政権支持者でないと生きられない社会がまともか。

おはようございます。今日は労働者の祭典メーデー。「働き方改革」を騙り、ここでもオトモダチの経済界優位に社会を持っていこうとする安倍政権の愚行を正さねばわんないところです。全国の労働者と連帯して、無産の民の生きる条件良くしましょう。 メーデー…