お晩でございます。
拙稿ツイッターアカウントについてですが、凍結になった原因が分かりました。メールフォルダの「迷惑メール」フォルダに分類されていたので発見が遅れ、数名の方々に見当違いの見解をさせてしまったことをお詫びします。
これがツイッター社から送られてきた凍結通告の記事です。
1)まず、私の言葉のきつさについての批判は甘んじてお受けします。
2)対象となる「小林大輔」「アラン」「青柳」「反共マルクス」など他数名のアカウントはほぼ同時に一斉に共産党・共産主義者に対するネガティブな意見をツイートします。政治活動には、それぞれの意見に対する賛否があり、それを発信すること、やり取りすることは当然自由かつ守られるべきものですが、彼らの場合は「もう既に完結している事象」の新聞記事を何度も取り上げている、スパム行為、場合によっては名誉毀損ともいえる行為をしています。
3)それを一定間隔で頻繁に、それも先の述べたとおりの「複数アカウントで一斉に投稿する」行為をしているので、その行為に対して先の言葉で警告を発しましたが、その結果がこれです。いずれツイッター社には抗議と見解を入れますが、以前に述べたとおり期待はしません。
4)私の行為も行為なので、このアカウントでの復活は考えません。当面はこのブログで情報・意見発信します。この間お探せ、ご心配などをおかけさせて申し訳ございません。以上報告を終わります。
伊東 勉