つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

今日は36歳の誕生日/クラブワールドカップ観戦/プロ野球拡張の話。

 ただいまサッカー(クラブワールドカップ)見ています。柏レイソルとサントス、ただいま3−1サントスリードネイマール選手のゴールも見事なら、仙台にもいたボルジェス選手のゴールも豪快でした。柏はこの試合で色んな意味で伸び伸びとたたかってほしい。このたたかいがこの後のサッカー人生に役立つはずだから。

 スポーツのチームは“この試合を経験した”事で伸びたり、転機を迎える試合というものがあります。レイソルの場合、悔しい形のその試合は05年の甲府との入れ替え戦だと…。今日の試合は“この試合が、日本トップクラスのチームに伸びた”きっかけにしていただければ、と思います。

http://www.at-s.com/news/detail/100081921.html … 「プロ野球団創設を 静岡市議会で市長方針」静岡新聞より。 プロ球団の数は16ぐらいになってもいいかとは思っています。ただ、足元見ない議論は危険。野球振興の取り組みと、野球組織の一本化(少なくともサッカーのような状態に)が必要です。

▽任務も終わりました。年末進行は政治活動にもありまして(多分)今日は3週間分の仕事の準備にかかっていました。

 この後重要なお知らせです。

 ツイートをお読みの皆様、今日で伊東勉(35歳)とはお別れです。しかし、明日は新しく伊東勉(36歳)が登場します!皆様、こんな年齢不相応の大馬鹿野郎ですが、これからもお付き合いよろしくお願いしまして、今日のつぶやき終わらせていただきます。

エピローグ:「素直に『明日誕生日です』言えよ」すみません、ごもっとも。「なんなら35歳終了だけでいいよ」いや、それだけはご勘弁ください。「明日は12月14.5日です」それは約10時間前に過ぎました。「変態。」その通りですが何か? 以上、後つぶやきのコーナーでした。