つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

止まった事情…をよくよく見てみれば。

 0時54分現在、ツイッター(アプリ・ツイル)機能が凍ったままです。しばらく前まではよく見かけた光景なので、原因わかって安心しました。当面はここサードブログにて記事を製作していきます。

 12月の総選挙、その結果としての安倍政権成立。自民党政権への失望から生まれた民主党政権の“腰砕け”“自信喪失”も手伝い、「左はダメだ」と反動的に「右への期待」につながっているようすが見えています。

 しかし、物事は程度ってものがありまして、どうにもな…という言論も見かけるようになりまして。今回はその件に関して記事を書く予定にしていました。が、さあ書こうと…正確に言えば「投稿」しようとしたら…フリーズです。

 「俺何かしたか!?」
 とも思いましたが、1時10分時点で情報まとめると、さっきの要因に加え、峯岸みなみさんの一件に北関東で起きた2つの地震も重なって…のようですね。

 それにしても、「俺たちは全部正しい」も度を越すと「ちょっと」と思うものがあります。その代表が今日書こうとしていた「教科書副読本からの震災便乗暴力・殺害」の削除。「愛することは盲目ではない」事に一刻でも早く気づいていただきたいものです。

 これで1月分のツイートは終わります。今日の記事製作はここで失礼します。