つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

青木勲自民渋谷役員、伊藤純子伊勢崎市議による在日居住者、貧困者攻撃、看過はしない。デマをはらい、社会保障の必要性を基にこの輩と闘う。

 今日は。いつも3人で行う仕事を一人でやることになり、いつもは昼までに終わる仕事が2時までかかる状態に。しかも人の出入りが激しかったので混乱起こさずに終えたのは何よりでした。帰宅後ぐったりしておき上がれず。

 仕事で疲れたおなすびなさいだけならまあいいとして、よくないのが…自民党渋谷区役員・青木勲の発言。「近隣国ルーツ」「生活弱者」が相手なら何ぷたつけて(打ったつけて)もいいという根性にはこれまでもこれからも目ぇギラつかせて相対していくことにします。暴言吐いた青木は逃げ場もあるんでしょうが、吐かれた人たちはその属性から逃げられませんからね。

 この手の愚行、自民あるいは保守を名乗る議員から発せられ続けているのが現状で、記事書いているうちに今度は伊藤純子伊勢崎市議の「日本には子どもの貧困はない」などと述べていますが、現実に起きている事態さえとらえられませんか。時々無茶苦茶な放言放つ方でネット政治界隈では有名ですが、こうも無知さらけ出されているとイラつきしか覚えませんね。ただの市民が言い放ってるのと違いますよ。市民に関わる施策に携わる場にいる人。事実の認識すらできないで無茶苦茶なこと語られるのは困ります。ほんに。

 青木や伊藤に同調される方々は、社会保障受給者を「たかり」「弱者特権・権益」かたりしますが、元々の生きる条件がフラットではない、富める者はそれを更に伸ばす位置にいて、そうでないのは格差に押し潰される位置にある。それを是正し、調和とれた社会にするには「再分配」が必要です。それを許したくない業突く張りが自己責任だのたかりだのかたりますが、それに押し流されないようにたたかっていきます。おつきあいいただきありがとうございました。