つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ギャップを越えて呼び掛けよう/統一協会の反共ビラ/転向・屈服要求拒否/“迷惑”行為に対処を。

1)統一地方選挙の前半が始まっています。もうじきすれば政令市議選あるいは都道府県議員選もスタート。

 ここ数年の社会環境の変化で、ものの当たり方というのが激しく変動して、自分たちの年代とのジェネレーションギャップが起きていること、長年の経験が必ずプラスにならない状況があること…正直、その狭間にいる 身としては、諸々積み重なって言葉がうまく発せない状況になっています。

 新しいスタンスを消化して世に働きかける方もあちこちに見かけます。その積極性を買いつつ、だけども社会の中に自分が存在するってことも忘れて欲しくないなとも願う自分がいます。模索もしながら頑張りましょ。

2)統一協会勢力が共産党叩きに出てる様で、全国で反共産党のチラシをまいてるようで。正直も不正直も何度同じこと言わせればいいのかなと。しかし、「新情報」として受け止める人も少なくない。何もしないでいると毒されてしまうので、自分自身は発言の場を狭めていますが、ある方はその実際を話して、かけられた粉はらいましょ。

3)性質悪いのが「負けている勢力はその中身が悪いからで、勝ちたければ勝っている勢力の真似をすればいい」。

 要はそれ「転向して屈服しろ」ってことですね。

 ここ数年来強く進められている屈服の動きがあるにせよ、それにしても明け透けに言うか、と呆れます。社会の選択肢、ひとつだけにすることがどんなにこわいか。無邪気さもここまで来ると罪です。

4)危惧しているのが「“意図的な迷惑行為”による政治・選挙活動の破壊」。すでに動画撮影者による運動員・活動者へのウザがらみが頻発しています。この手の行為をする輩の目的は「絡んだ相手を壊して“使い物”にならなくする」なのは明白なので、組織的な対応が必要です。

〆)今日は短編的4題お送りしてきました。おつき合いいただきありがとうございます。