つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

大阪の餓死事件。魔女裁判的目線でいたぶる奴等に嫌悪感。

 45歳最初の記事は「大阪の母子餓死事件」について触れます。現有処制度の足りなさ&自助を押し出す菅政権については少なくない方が触れるでしょうから、私は別な角度から「餓死に至らせたもの」について話します。

 餓死事件を扱う記事の中で殊に障ったのが在日外国人をターゲットにした難癖。もっと正確に言えば『生活保護受給者は“在日外国人”』、『今回の母子のような犠牲者は“日本人”』と設定した上で、『在日〜には生保を渡し日本人には渡さないのは差別だ』と言い立てる。

 亜種として『怠け者が左翼の力を借りて』〜『真に助けが必要な人』パターンもありますが、どっちにしろ言えるのは困窮者を助ける意思を実際に持たないまま、嫌いなやつを殴る道具としてのみ使うもの、加えて言えば助かる道を導けない「魔女裁判」でしかない戯れ言です。

 生活保護対象者のうち実際に同制度にたどり着けたのは2割程度。難癖騙る者いわくの「左翼の力」がなければ2割は0割になるでしょう。そして貧困が「なかったこと」にされてしまう。「なかったこと」と認識した施政者は、貧困状態にある実態を無視した行動をします(富裕層・オトモダチ優遇)。

 ある種の権威主義者は、その権威に寄りかかりたいがためにジャマ者を潰す。先に書いた一群の発言もその立場から為されたもの。2010年代から露になった「粛清傾向」は退けないと生きる足場を無くす。てなわけでこの路線とは妥協なしで対峙していきます。

 おつきあいいただきありがとうございました。