つなげ“希”動力-伊東勉のストラグル日記。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

【至・総選挙2024】沖縄1区の件について。

 れいわ新選組が沖縄1区の擁立を取り止めました。れいわ支持の立場にいる人からは“評価”もされているようですが、「取り止め」含めて一連の行為はれいわへの支持を集めるために行われたことで、そのために不必要な分断と敵対を生じさせました。

 同じこと何回も言いたかないので…一連の行為はれいわにして見れば自らの力をつけるための行動だったのでしょうが、それは他者に必要以上なイラつきと憎しみ生じさせてまでなされるべきものでしたか。そこのところに疑問持ちます。

 今の日本社会が、こういう嫌がらせやらストレスを投げつけて「目立ったもの勝ち」にさせていることそのものが批判対象です。そういう意味で今回の件について「これでハイおしまい」にはしません。起きたことを検証することが必要と考えます。

 最後に、必要な批判はなされてしかるべきですが、そうでない個人攻撃はやめてください。目に余ります。