つなげ“希”動力-伊東勉のストラグル日記。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

【至・総選挙2024】政治戦以外の生存報告/選挙結果以外は無事に終わろう。【10月27日投票日】

1️⃣ 選挙している「中の人」にとってみれば選挙が告示公示されると終盤戦というのが感覚ですが、有権者の皆様はこれからだんだん「熱が上がってくる」段階になると思われます。判断材料となるものをしっかりお知らせできればと考えています。

2️⃣ 今回はパネル2枚入れました。こんなやつの活動日誌なぞ誰が読むか、というところですが、ひとつ前の記事でアップした字幕付きの動画ですか。その方法を取得するのに時間かかりました。忙しい中協力してくれた担当者には頭が下がる思いです後でヤクルトミルミル1個おごります。

 明日は一つ役割を背負ったので、その他の所用全部キャンセルでそれに臨みます。何とか無事にクリアできるように努めます。

3️⃣ そういえば。野球、全然意識しませんね。ラジオも岩手放送ラジオだけつけているとCSの中継がないから何がどうなってるかわからない(赤旗は結果完全でないときもある)。自身の野球は終えてるし、歴史調査は11月~3月、ですか。まずは「目前」懸命にします。

4️⃣ 政治的立場で争う形となるのが選挙、というやつですが、そこで差異があるのはしゃーないですが、せめて関わる方々が「無事に終わること」だけは共通の意識として持っていただければと思います。長野で候補者が襲われ、土曜日には自民党の建屋に襲撃が…という物騒な事件がありましたのでね。“垣根”が低くなってるのは間違いないです。そこを用心はしておきます。

 昨夜は松坂晶子さんのファーストコンサート聴きながら寝ていました。やはり風情は忘れずに生きていきます。おつきあいいただきありがとうございました。