つなげ“希”動力-伊東勉のストラグル日記。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

【至・総選挙2024】岩手は共闘成立!/18日は穀田恵二さん迎えて演説会/それでも風情は忘れずに。【10月27日投票日】


1️⃣ 私の作るパネルですが、最新の情勢を確認しながらつくるというのも意外と骨で。今日製作分でようやく岩手県内の小選挙区に対するスタンスを掲示しました。市民労働者から利益を収奪し、苛政を進める自公政権にこれ以上任せておけない、真面目に市民側と共に戦える候補者を推していきます。

2️⃣ 木曜日は早朝に街頭宣伝その後は通常業務等をしていました。明日の朝も街頭宣伝に行く予定。その後午前に穀田恵二衆院議員(岩手出身・高田にも在住)の訴えもあります。

3️⃣ こんなように慌ただしい日程ではありますが、日常の家事・仕事もあります。早朝勤務の時にたまたま居合わせた人に「いとーくん空見ろよ~月空きれいだぞ」と言われました。そういえば今日はスーパームーンと言われる日でしたか。何の引力があるか分かりませんが、空を見て背筋伸ばして呼吸深呼吸し直して…ですか。

 あと10日。

 頑張るとします。