つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

報道形式での“批判”もできないから中傷に走る─アノニマスポストなる者の事件利用中傷。

 北海道で起きた頭部切断殺人事件、容疑者とされる方々が逮捕された一件。

 どの党派でもですが、党派の組織的な関与・方針などがない限りはあくまでも個人が起こした犯罪で、相応の対応が求められるものですが、何かを利用して中傷したいと考える人間にとっては、都合よく使えるものでもあるんですね。

 案の定、反共で動く人たちがこれを利用し始めて、いつものように中立的装った書き方もせず、昨今流行ってしまってる「共産党と強いつながりがある」という言葉を用いてガキのいじめ感覚で中傷している輩も出てきています。

 こういう方々にはやめろと言ってもやめるわけない。ならば「その言い方、考え方は違うんじゃないんですか」と、しずしずと指摘し、世の中に働きかけるとします。