つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

台風お気をつけて/わやくたとされている中だけど「届かす工夫」諦めないで。

 今日は。台風が日本を横断していますが皆様お住まいの地域は如何でしょうか。夕方ふと目にしたテレビで、「明らかに海岸近くの建物まで波来るぞ」という映像を見ましたが、神奈川で波にさらわれた方も。東北地方はあまり影響被っていませんが、何しろ上旬の集中豪雨の後です。具体的な情報を得ての対応で命を守ってください。

 

 …とね、これさえも「安倍支持かそうでないか」で鞘当てがなされる現状。ほんに、5年あまりで世相が乱れてしまった。安倍政権の牽強スタイルの他にも「表出さんでいいことを露にして喧嘩の種をばら蒔く」傾向も拍車かけてるか。Twitterでやりあっていた時代に気づいたことですが「自身の記述が全世界に見られていることの意味をわかっていない」ことにがく然と来るものがありました。

 ありました…が、それでも問いかける姿勢は失ってわんない、で歩きましょ。