つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

2018-07-09から1日間の記事一覧

よくある誤解−共産党の委員長選出について。

安倍自民党総裁が3期目をめざし、その腹心が「不利益かますぞ」などと述べている様子を小池晃共産党書記局長が批判。そこに自民ネトサポ連中が「じゃーきょうさんとーはどーなのー志位が17年やってんだけどー党首選挙もせずー(全部ひらがなは読みづらいの…

安倍首相の外遊中止について。

西日本の台風豪雨災害。とうとう犠牲者が100人を越えました。この中に各種SNSタイムラインで救助を要請していた方もいるかと思うと、残念です。 安倍政権・与党勢力が既に大雨が降っている最中に宴に酔いしれるばかりか、その模様をこれでもかと誇示し…

台風から始まった一連の豪雨災害。与党批判封じ「リセット論法」と「相対化論法」、更に「踏み絵強要」にイラつきを。

台風から始まった一連の豪雨、とうとう犠牲者が70人超えてしまいました。未だ被害の全容つかめていない箇所もあるそうですから、ゆるぐない状態に陥る人が増えるのか。これだけ街を壊されると、そのあとをどう回復していくか。それ自体が難儀です。 で、安倍…