つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

2019-03-13から1日間の記事一覧

「野党は与党支持者の意見を取り入れなければ支持は増えない」論の悪質さ。丸山穂高の行為同様野党・同支持者に変節を迫り、与党に従わない人のとりつく島を失わす行為。

社会活動やって間もなく25年。その過程の中では「保守の牙城にただ一人放り込まれる」経験もしているので、自分の信念を維持することと、周りの人と話かたりすることと天秤図りながらその道を歩んできました。SNSではあまりそんな様子見せてなかったので…

3・11を迎えて。社会事象、「復興」の仕方、安倍政権がつくろうとしている社会と併せて記述しました。震災にも便乗しての破壊行為を許さない。

※おことわり アップが当日にできませんでした。12~13日アップの「東京入管の病人搬送拒否」案件もご覧ください。 ※写真は大船渡駅前。漁具のウキを使ったライトアップ。 1.“3・11”をかぶせて社会事象を記してきた数日間。 ここ数日、震災被害がいまだお…

東京入管、患者放置、救急車は追い返し抗議者には機動隊差し向ける。ふざけんな!【3月13日1時30分記】

プラスして。 「厳格に!厳格に!病人だからと甘い対応するな!入管にいるやつらは全員犯罪者だ!抗議するやつも同罪だ!」などと意味不明の入管擁護論たてるのいるが、いま現場にいて抗議している人はゲスにつきあっているヒマないんだ。どこか適当な所行っ…

入管病人放置、強姦無罪―「権力者様の意に沿わないやつ」はどうなってもいいのか。

…最初に。11日分の記事はもう少ししたらアップします。 ここまで2記事記しましたが、このあとの記事にも書いた「震災以降人に優しくなるかと思ったらギリギリとした締めつけが増した」、毎日毎日それを感じさせる出来事に食傷気味です。 だけど、「食傷気味…