つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

活路見えるまで耐える。転向は断固拒否。

 まず最初に。

 ここ数回触れている問題。当該者が「いずれ共産党に戻って多数を握る」という趣旨の発言をしています。前の記事の「見損なった」は私の感想です。あらゆる箇所から当事者の共産党の意見は無いものとして、当該者の意図どおりリンチされるしかないようで。

 次の段階ですか?構成員・党員に対し「あなたのためだ」とおためごかし語って服従を要求する行動も多くなるでしょう。当面、そういうものすべてに耐えていかなければ。記事書いている途中に“ひらがな四文字”まで加わったので、まともな議論は成り立たない。

 切羽詰まって、藁をも掴みたくなる思いでしょうが、掴んだのが地獄行きの切符では話にならないでしょ。今の共産党の目線、社会から失わせたら、社会が一段と右翼国家的な全体主義国家に向かいますよ。そうなったら、俺は廃棄処分対象者。めでたくな。

 ひらがな四文字らの参入で、対話は成り立たなくなりました。発言しても彼らは肥料にしかしない。ぶっちゃけ言えば「一方的なターンが延々と続く」状態に。

 だが

 口を閉じない。

 共産党に限らず、自民党的思考(維新は同類)以外の存在を日本社会から無くしてしまう動きが明瞭になりました。

 私は最期までそれに抗います。