つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

2023-02-10から1日間の記事一覧

政党と市民運動・活動間でわきまえなければならないもの。

党規則違反案件。マスコミの当初の報道が「党内で異論のべただけで除名」という形をとったことで、敵対ではない位置にいる方々からも批判の声が上がりました。 その後、実態が明らかになるにつれて認識を見直す方が出てきましたが、一方で“シミンカンカク”を…

“抑制”は必要ないです。

規律違反案件に、ひたすら「出した側は抑制しろ」というご意見が出ています。 率直な感想としては「その必要はない。とことんまでやればいい」。ここまで火が着いた以上、半端に収めたらくすぶるだけだし、社会環境的に厳しかったここ数年のうっ積もあるでし…

周りを気にしすぎて降伏を要求する方に。

松竹氏の言うこと聞いて、いままでの共産党の行動全部棄てれば状況改善するのですか?外からどう見られるか、その意識研ぐのも必要ですが、いまは「存在を壊そうとする全てと闘う」ことの方が必要。このまま何もしなかったら壊されるのわかって沈黙すること…

始まったおためごかし。存在壊される局面である以上、容赦利かない。

Twitterで岡目八目 Bystanders point(@wannuumuiokame)なるものによる貴重な提言があった。松竹氏に全面降伏して共産党の今までのやり方すべて棄てろと。 おためごかしでしょうね。 全壊ですらぬるい、生命消えるわ。 「共産党のため」という単語を使い、…