つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

PCR検査とLGBT、拒否派に共通する抑圧主義。変えたいのはそれ。

 Covid19・コロナ感染ですが、変異種も現れて、弱くなってくれれば良いのですがそうは問屋が卸さず、より症状が複雑になる始末。ワクチン接種が行われていますが、間に合うかどうか。私何ざ注射の針が射さるのですらストレス感じるようになりまして。かねがね言ってますが、かかったら終わりです。そんなわけでナチュラルな疎開生活をしているわけです。
 PCR検査に関してやたら噛み付く人が多いのが気になります。一番病状分かるのはPCR検査のはずですが、「PCRやると医療パンクする」と。隠すより状態判って抑えばいいのと違いますか。発覚もせず気づかないままバラバラに広げてしまって重症にしてしまう方がよっぽどひどくなる気もします。
 別の面から。LGBTについて自民党の「内部事情」とやらで、人権尊重的な法案が葬られる危険性が出ています。「LGBT認めたら“種の保存”ができなくなる」というのが言い分なのでしょうが、日陰者にして追い込むより、そのままを尊重して人間らしい生活環境をつくってやれるしてやれる方がいいでしょ。
 両方に共通するのが「問題を隠蔽することによって対面を保つ、その体面を保つために実際困ったことがあっても黙らされ、不利益を被ること当然視される」。自分等が変えたいと思うのは、こんなん社会です。それのジャマになるのが現政権なら、変えることが必要でしょう、ということです。
 拙稿からでもなにか気づいていただければ幸いです。おつき合いありがとうございました。