つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

とる手段を間違えないで。逆ネジが来る。

 「マスク2枚」の件で無関係な箇所に攻撃したことと、安倍首相自宅侵入事件の件。

 何ぼも何ぼも何ぼもクソみたいな苛政ぶつけられて頭に血がのぼっていてもやってわんないことはあります。ああいう  であろうが、持っている権力、持っている実力部隊はあちらさんの方が大きい。一の失態を十にも百にも膨らまして投げ返す(悪い意味での)胆力と併せて、なめてかかっていい相手ではありません。

 後者に関しては「いつかこのような暴走する人は出てきてしまう」という危惧は抱いていました。安倍内閣は一刻も早く引きずり下ろさないとならないけど、それを除いた一個人の安倍晋三氏にはしてきたこと以上のなにかをぶつける価値はありません。むしろ、そーいう行動はじゃまです。

 気違いに刃物言われるほどの人に半可な攻撃しかけたら過剰な反撃を食らいます。権力者発の「一致団結」には懐疑的ですが、内戦も×です。それがわかったら安倍政権はそろそろ市民住民をおちょくるまねはやめてくださいね。