つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

志村けんさんの逝去。

 なくなられた原因がコビット19、ということも重なってショックの度合いが大きい事態になりました。

 志村さんと言えばやはりドリフターズ、ことに「8時だよ全員集合」を抜きにしては語れません。私が小学校期まで放映されていた同番組は、月曜からはじまって気忙しく動いていた1週間の疲れを和ませるものでありました。そこからの志村さんの芸歴などは私が語るまでもなく大きいものですが、こういう形で急になくなられることは残念だし、本人も無念と思います。「余生」というのを送らせたかった…。

 別の角度から見れば「検証」が必要なこともありましょうが、それはこれからの社会発展で越えていくものであります。心よりのお悔やみを申し上げ、今項を閉じます。

 志村さん、お疲れさまでした。