つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

【緊急事態】共産党埼玉県議団に殺害予告+たぬかな氏発言について。

f:id:b-itoh1975:20230611205627j:image

 多くは語らない。

 それが「あなた方の取る態度」ということでよろしいですね。

===================

 たぬかな氏発言。

 「性的目線で見られるのは結構(大意)」

 はひとまず置きます。その後に

 「共産党のババア」

 という発言をしてくれましたね。

 たぬかな氏本人について、発言の中身以外は一つ置きます。

 その“ババア”にも、要求実現をその人を議会に送り出して実現させたいと思う支持者が多くいる。撮影会案件にかこつけて共産党3議員を追い出せと述べる方もおられますが、絶対に議会から排除させてはならない。そんな言いがかりで排除できるんだったら、少数会派であることが多い共産党議員をあべこべな理由つけて追い出すってことができてしまう。大阪府議会なんかは維新支持者が選挙直後から息巻いてますからね。「共産党が1議席存在することが許せない」と。

 統一協会が自らの所業の結果批判される立場に浮き上がった昨年8月以降、同じ野党攻撃でも随分と中身がどす黒くなった印象があります。これまで多数派であろうともできなかったことを平気でしようとする仕草があちこちに見えるようになった。ここは警戒が必要です。

 いずれにしても殺害予告は許してならないものです。それぐらいは一致できますね?