つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

浜田聡の「共産党非合法化」要求。NHK党は「反動右派の尖兵」でしかないのを証明した一幕/慶事すら気に食わないか。

 6日の国会質疑で、NHK党の浜田聡による反共攻撃がされたと聞きました。「非合法化すべきではないか」とまでのたまった。

 ニコニコして「はいそうですか」と思うわけないでしょ。以前にも述べましたが、浜田の本質は「反共主義者」。本人の本質に加えて、東谷・ガーシー問題で否定的な意思を突きつけられている様子を覆すために、権力強者によりかかって「共産党非合法化にしろ」と言い出した。

 昨夏の参院選、2年前の総選挙からこっち、今の多数派―「今の自民党」ではなく―に従わない人間を潰しにかかっている。党員だった方の規律違反行為を「民主主義のない共産党」とフレームアップし、存在そのものを忌むべきものにして潰そうとしている。そうすれば今の権力者等にとって「他の選択肢がなくなり、自身の支配体制を壊せなくなる」という算段でしょう。

 所詮、NHK党は「自民党勢力が巾を利かす社会の中で存在を許されている愚連隊」。故に「最終的には権威に下る」。言葉は悪いですが、以降「こんなもの」と思って見ることにします。

PS ある慶事。祝うことは強制しないが、呪うこと、呪う行為を楽しむこと、祝うふりして蹴りに来る行為が散見されます。

 楽しいか?

 気軽に石をぶつけられる社会になりましたね。憎ければ全てが…なりがちなのまで、も否定しませんが、弁えろ。