つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

吉川氏続報。開き直るなら相応に/再確認。統一協会と権力者結託の危険性。

 先週末、吉川美代子氏が日本共産党に対して事実誤認の発言をしました。その事については2回前のブログの記事で扱いましたのでそれ以上は…と思いましたが、26日にInstagramで開き直った発言をした以上対応します。

 吉川氏いわく「1977年から1988年までは国会で追求していたがチームは作っていない。最近になってチームを作ったからパフォーマンスでしかない(要約)」と勝手に期限区切って、その区切った箇所の部分は事実を話すものの、それ以外は何もしていないかのように語り、更に援護者が「88年以降の27年はほぼ何もしていない」と、検索画面を出して述べる人もいましたが、検索は方法次第で違う結果が出る性格を持つので、その性格踏まえないで都合よく語るな、と忠告しておきます。

 一方で。吉川氏に謝罪を求める方もおられますが、私は謝ってもらおうなどと思いません。形だけの謝罪なぞ要らない。どうしても正当化したければお好きにどうぞ。その代わり、そういう態度を解消するまでガンガンと対応するだけです、と申し述べておきます。

 なんで吉川氏発言に厳しい対応するか。安倍→菅→岸田政権の自民党政権と一緒になって好き勝手振る舞って社会を壊してきた統一教会、この“共同体”を免罪し、更に“共同体”批判し転換しようとする勢力を無力化させる行為を見過ごせ、ってか?この10年間、そういう「矛先ずらし」で甘やかし、疑問持つ人を無効化する行為をずっとしてきた結果が、今の狭量な日本社会に結びついたわけでしょ。もうこれ以上同じことが繰り返されるの、嫌ですわ。

 それだけです。

 おつきあいいただきありがとうございました。