つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

覆せない権力を持たせることの怖さ。一連のデジタル関係法案について。

 音声入力に慣れていたらある申請作業でスマホのギガを食ってしまい、久し振りに手製で記事書きます。

 デジタル関連法について情報つかめる状態になりましたが、やはりというかなんというか、「支配道具の強化」にしか行きそうにない法案なりそうで。しかも味噌もくそも一緒の「束ね法案」。気づいていただいて、包囲網を広げて、止める。具体的手法はいくつかありましょうが基本それ以外なし。そっから外れて奇をくらわせようとするとろくなことになりません。

 現時点で私が持つ不安。政府の苛政を地方自治体の施策でカバーするやり方をとれなくすること。「この施策に対するフォーマットをずらせない」ことをを理由に。

 これひとつだけでも不信感持ちますね。疑問でなく。

 雪が解けて移動が楽になりましたが、ニュードライバーの方も道路に入ってきます。ベテランも気をつけますが、ニュードライバーの皆様もよろしくお願いします。おつきあいいただきありがとうございました。