つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

「いつものパターンさ…」…で、野党悪玉論に持ち込まれる、と(怒)。

 萩生田の「身の丈」発言は、彼らがしようとしている「富裕層優遇、格差拡大」施策の発露でありましたが

・安倍政権ネットサポーター

 「キリトリ!」

 「問題ない!」

 「自己責任!」

 「励ましただけ!」

・報道

 「萩生田氏の発言に野党が反発(する理由は書かない・言わない)」

・「識者」

 「これで“入試改革”を止めては行けない!」

・芸能人(内山麿我

 「文句を言うのはいつも弱者だ」

   ↓↓↓↓↓

 それらにまぶされた結果

 「萩生田さんが正しい!野党は政治利用するな」

 …か。

 理屈は何にでもひっつきますが、自身が殺されてもいいやり方に「だって安倍さんじゃなければ」を基礎に唯々諾々ひれ伏すのはいかがなものか。何十回と思わされますが。何故「富裕層が優位になるのか(結果を得る機会が多い)」言っても「そんなものは根性で乗り越えるんだ」では話す方も疲れる。

 「安倍政権にひざまつけ」が生きる条件にされては困りますので、安倍政権ご支持者の皆様も考えていただけますか。できなければ内戦になります。とりあえず以上です。