つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

「子ども3人産め」桜田発言に。全体主義と人間の尊厳とのたたかい。【至・2019年国政選挙】

 これで何度目か。「子どもを成せ(産め)」発言は。そして、反発する人を非国民のように言い立てて激しくぶっ叩く「小市民」様。日本はいつから安倍晋三様を頂点に抱く専制国家になられたのでしょうか。権力者層だけ美味しいところいただいて市民はその道具になるかエサにだけなれと。

 いいと思うことが別効果をもたらすことは往々にしてあります。俺らの側がやろうとしていることも。だどもそこらへんどーこーしてやり方を示すのが政治なり社会活動。だども、自身が権力持っているから力任せに圧殺できると、「他者はゴミ」にしか見えないのなら、そんなのは千切り棄てる他にありません。

 拙稿では何度となく述べていますが、「苛政ごまかすために反対勢力の存在をたたき無力化する」やり方がもはや中毒の域にたっして社会を蝕むようになりました。これで「導火線」に火が点けば虐殺事件起こります。いや、「野党は抵抗をやめろ」が成立した時点でやるだろ。すでにそのための武器(共謀罪など)は握っている。

 人間の脆さ、軽く見ないことです。

 「子ども3人〜」も、女性を「“男”の付属物」にするための空気づくりですかね。ま、少子化解消の名分で大反動が起こさないよう、厳しく見ていきます。おつきあいいただきありがとうございました。