つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

2019-04-20から1日間の記事一覧

統一地方選、議員の役割とは。/議員選は共産党候補、国政補選は大阪宮本、沖縄屋良両氏で。大前提として投票はしてください。

いよいよ明日が統一地方選市区町村部分&沖縄3区、大阪12区の投開票日となりました。本文後に拙稿の推薦者を記していますが、議会内の行動でひとつ。 公明党や維新勢力が、「〜〜は私がやった」と実績語るのはご勝手として、それをお気にめさない勢力が語れ…

事件は「属性」で起きるものでなし。根本は「人間」。/統一地方選…議員選は共産党候補、国政補選は大阪宮本、沖縄屋良両氏で。大前提として投票はしてください。

いつも通りにTwitter常時講読者リストを眺めていましたが、バングラデシュでハラスメントを告発した女子高校生が焼き殺された、と。タイトルしか読んでいませんが、それを見た方の感想を追うと、どうも「告発した行為に怒って」暴挙に至った、と。何が境界線…