つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

政治活動を「公選法違反」呼ばわりはネガキャン以外の何者でもない。諦めろ。【至・2019年国政選挙】

 何をもって“遵法精神”説いているかわかりませんが、政治活動を「公選法違反」呼ばわりし続けているお方には虫酸が走ります。安倍政権が力を持ちはじめてからこういうこと言い続ける人が増えましたが、結果誰一人“首”とれてしませんね。報告の際にバイアスかかったものの言い方するから各々の電話窓口では丁寧な対応もされましょうが無理なのは無理。できないことはできない。それでいて違反呼ばわりし続けるのはネガキャンでしかありません。

 元々日本の公選法は「革新・反対勢力潰し」で法律形成がなされてきたことで、新参者には厳しいものになっています。しかし、約20年前の法改正を最後に「これ以上の改正は言論の自由に障る」からとこれ以上の改悪はできなくなりました。いずれにせよ「足を止めさせたい」ていうのが第一義の言動、行動にひざまつく気はありません。そのことはおぼえていただきましょうか。