つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

まとまっての記述できないので、メモ的な記述を置いておきます。

 今晩は。花粉症の薬+目の薬強化したので、調子は最悪です。今日の仕事は青息吐息で終わりました。誰ですかそのまま止まれ言う方は笑。水曜日なので文量は期待しないでください。中身はいつでも期待しないでください。タイムライン現れたらお付き合いよろしくお願いします。

 今日は裏話ツイート中心に。ブログ記載でSNSに対処して、もう5年半になりますね。Twitterメールアプリとブログのメールアップ両機能を使ってのものですが、最近は「ブログに全部拾う」ことはしないでいます。基本最大140字完結で語るのがツイッターですから。そんでなくともビジュアルに乏しい、機能生かしてない、時たま出るパネルはデザインださい…と散々なSNSなのでその中で工夫凝らしていければ、と思っています。

◇メモ的記述。

1)安倍政権のやり方→レートを高くし、イカサマ使ってでも相手をねじ伏せる手法。

2)「共産主義は独裁」よー言われるけど、新たな社会ルール制定とごちゃ混ぜにしていないか。

 記事書くテーマとして頭に置いておきます。

◇メモ的記述2。安倍政権擁護者のトーンポリシング作法・呼称編。

「安倍・アベ」←『呼び捨てやめろ』

 ↓

安倍氏」←『朝鮮流の侮蔑的呼称』

 ↓

「安倍首相」←『“総理”が所望だ。意に沿わない呼称やめろ』

 ↓

「…安倍総理」←『批判そのものを(以下文字数

◇メモ的記述3。「働き方改革」も押し通しに来ますか。で、今日依存型安倍政権支持者の難癖は以下の通り。

1)働き方改革より「森友」か

2)野党の質問通告2日前締め切りを守らない→公務員徹夜、言行不一致

3)労働者がそれを求めている

4)無能労働者にを守る法制は必要はない

 配慮型法律はお上からのごほうび…じゃありませんがね。

◇今週はいつもの週と生活リズム変えていますので…ダメだ眠いらりほう・今日は記述無し。寝ます。何もできなくてすみません。東京都議会の迷惑防止条例 審議厳しく見ます。