つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

安倍政権支持者の皆様に。なぜ自分達は安倍政権に怒っているか/心しなければならない立ち振舞い。

 今日は。今日は昼からも記述していたので文量多いですがお付き合いください。

−昼間。花巻市に出向き−

 近隣の税務署が花巻なのでどんなん様子か見に来たら、丁度重税反対全国統一行動の花巻・北上集会の集団申告が行われていました。税務行政まともにして(大概略)という意思を広く呼びかけましょう。写真は看板だけで容赦ください。

 移動中などの間に情報見ていましたが、公文書の改ざんという単体でも既に異常事態。その原因が「権力者の社会私物化」ならもっとダメでしょう。ひとつの事象で理壊して都合よくねじ曲げる人が、他の事象でそれをしないと言えるか。もは安倍政権はアウト。但し、異常な執着性も見るから逆ギレ厳重注意。

 安倍首相、安倍政権、安倍政権ネトサポ…。ここら辺の皆様は皆「負けを負けと認め」ず、勝者面をして居座ることを当然としている。

 ならば。

 ソーシャルゲームでも不正行為をして場を荒らしている輩は運営から排除されますね。

 安倍政権も運営=主権者の手で排除しましょう。

◇国会前など、反安倍政権の行動されている皆様。特に運営サイドの皆様、手負いの虎になって凶行かます●●が出る危険性もあります。目が行き届く方は防衛にも対応お願いします。

 やまゆり園事件の実行者を事実上見逃すような現権力者ですからね。不正に怒り、行動されている皆様お疲れさまです。日本社会を私物化した安倍政権にはとっとと政治から退場させますが、彼らが壊した日本社会の復興は難儀です。立ち振舞い、気を遣っていきましょう。

 「反安倍の反日野党が〜」と敵がい心むき出しにしてつかみかかる安倍政権支持者、多し。まーそんなものだ、と思いながら見ています。

 同類にはなるまい。

 これまでさんざっぱらやられっぱなしですから、思うところはありますよ。

 でも、同類にはなるまい。

◇#安倍総理支持 #麻生大臣支持

 上記タグつけられている方。自身らは「普通に働いているからデモしない」と。官邸前はじめ、異議申し立てている方も仕事しています。それ中で意思表そうと時間繰って参加している。「殿様商売」いつまでもできると思わないで。

◇「安倍さんは誰も弾圧していない!独裁言うな!」

 既に「マスコミの抱き込みと圧力」「反政府勢力の行事開催に障る介入」「沖縄辺野古など対立勢力への圧力」産み出しているのは安倍政権ですが。「マスコミの抱き込みと圧力」−放送免許まで持ち出しての選挙報道の圧力やマスコミ首脳部抱き込みによる圧力が代表。お抱え放送人による持ち上げも。

 既に「反政府勢力の行事開催に障る介入」自治体後援の取消(イメージダウン&公共施設利用に影響)自民地方議員による行事への圧力、「沖縄辺野古など対立勢力への圧力」警察や海保の暴力的対応。不服従者に対する締め付けも。

 治安維持法体制やカンボジアなどの「誰が見てもわかる弾圧」になったらもうそれは“末期状態”であることを認識いただきたい。

 安倍政権支持は結構なことですが、日本国は安倍政権支持者だけで構成されているわけではありません。また、異議申し立てを蹴りつける態度は独善を招くでしょう。いま目障りだと思っている「野党」「マスコミ」はいわば「痛覚神経」です。状態悪化を知らせる痛みがなければ対応のしようもありません。

 帝国時代は1890年代から外敵をつくり戦争をし続けた。戦争に頼った国づくりは浮き沈みが激しいギャンブルと同じで「勝っても負けても失う」モノ多し。安倍政権が突き進むスタイルは「これまでの人類史で失敗に終わった」ものです。なぜ怒る人も居るかの考慮願い項を終わります。

 …99人に石投げつけられても、一人でも分かればいい…記述、時たましていきます。

−夜になり、定例の記述時間に−

◇「安倍さんいなければ南北朝鮮や中国が攻めてくる!」→ええと、韓朝米で少なくとも一呼吸置きますね。実際やらかしたら朝現政権は存在できない。「戦争だけは無し」で動き始めた。安倍さん何しましたっけ?

◇「3・11」の感傷にひたる暇なく、土曜日の介護保険学習会、日曜日の自民改憲“対策”学習会、月曜日の重税反対統一行動(集会のみ参加)と各種行事に回りました。各々は何らかの形で記述を起こすことにします。

 で、今週末の「震災のつどい」に向けて現在様々準備中。何分、今回は野田村。約200キロの移動が必要になるので、調子も整えないと自身が参ります。大体のところは2014年にも通っていますが、そこから4年経過しているので、どう岩手沿岸北部地区が変わったか見てこようと思います。

 社会私物化の安倍政権の所業が次々露になっているのは、皆さんの記述で示されているので、阿呆の私が足すまでもありません。ただ、多数の支持を得て社会を変えていく、という観点で見れば期しておきたいのが「共感を呼ぶ行動」。安倍政権倒しても、そこら辺一連の所業で政治にそっぽを向ければ「10:5を“シラケた”と3:2ずつ引いたら6:3になって結局与党優位変わらない(一例)」と。これでは安倍政権が崩した社会変えられません。何かのバスケ漫画じゃありませんが「リバウンドとって2+2」で行きますか。

↑意味不明な言葉の羅列ですみません。この人バカなんです

 今日は定例の夜中と定例外の夕方に記述進めてきました。お付き合いいただきありがとうございました。お体ばかりはどなた様も気を付けて参りましょう。

(*・・)σ<お前が言うな (>_< 96)

(*・・)σ<君が言うな (>_< 96)