つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

批判恐れて立ち退いても評価なぞしない―アンチ・中庸の罵声への対応。

 13日成立の「コロナ特措法」、病気の解決に役立たない抑圧法でしかありませんで賛成できません。そもそも「対コビット19」以外の要素を入れた時点で間違いで、恐怖心を基に混ぜてならないものを混ぜた以上は「こんなところにくだらない思惑混ぜんな!」と蹴り返す類いのものでした。

 が、力のアンバランスやらなんやらがあり、「安倍政権=日本」と思い込む方からの難詰もあり、その圧力に折れる様子もしばしば。

 では、「折れたら評価するか」言ったら…するわけないじゃないですか。彼ら「普通の日本人」「右でも左でもない」方々、所詮はアンチ野党でしかありません。今回も自民案に賛成した勢力に対しても付帯決議出したこと自体を「安倍総理に対する反逆」視しますし、まして反対した共産党などに対しては非国民扱いです。

 30数年かけて社会福祉壊してきた勢力が、“緊急時”と称して自身がより暴れられる体制をつくり、普段からそれに異議を申し立てていた勢力を非国民扱いにする。昨晩記事でも書きましたが「ふざけんな」しか思いません。またも言い出しますか。「共産党員には医療受けさせるな」とか。安倍政権も、それに寄りすぎている支持者も、社会の私物化いい加減になさいな。

 以上述べて項を終わります。おつきあいいただきありがとうございました。