つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

よりによって「この日」に…「反日は銃殺」、冗談ではすまない背景。

 「真の日本人は、時に拳銃も発砲します!反日勢力を滅ぼす為なら、何だってします」と「被災地追悼」が両立できるのですね、人間は。それとも昨日までの暴言を覆い隠すための「利用」ですか。昨日の「発砲」撤回していないので危険性の拡散は続けます。

 震災で犠牲になった人、生き残った人。そこまで「愛国者」と「反日非国民」で別けるな。それだけ忠告・警告します。

◇「3・11反原発集会」ミサオ・レッドウルフさんのツイートに目を見張った。右翼勢力の来襲。

 そういう手に出ますか。

 そういう手に。

 キバ剥いてきたな。

 守りましょうや、参加者を。

 絶対にテロの実行を許してならない。厳しく詰めますよ。

◇「反日勢力には発砲を辞さない」と述べる方が、批判者批判。ハッキリと継続的に批判しているのは私しかいませんから、警告は私伊東に対するものと思われます。ならばメンションなり何なり対象がわかるように記載されては如何か。実際拳銃で狙われるのは愉快でありませんが。居場所をつかみやすい批判者は、見渡したところ私が一番。アカウント停止ならともかく、命まで停止させられてはかないません。

 ビビりと思われるでしょう。当たり前ですよ。殺されるかもしれないのに平然とばかりはできない。私だけが素直に殺されてくれればいいのでしょうが、巻き添えや拡散も起こり得る。だから「一歩目」許してならない。どっちの側にしても。

 意見の違いは当然あるものだけど、それを命のやり取りに持っていかせてはな…それはもはや民主主義的社会からの大逆行。周りで囃し立てている者も多いですが、これらの方々が「逃げ道を塞ぐ」存在になって、実行に結ばなければいいのですが。そうなった際の「的候補」が言うのも難ですが。「人間社会で生きる最低線」は認識し直すことですね。a111japan氏への批判対象は「安倍支持」ではない。「不支持者への“発砲を辞さない”」意思表示へのものだ。

 彼の氏のタイムラインで看過できない記述が別に。国会前の反原連の行動に右翼の街宣車が。一歩間違えれば衝突も。こういう“空気”なんですかね。

−夜中。該当氏からはブロックされました−

 ブロックしても文は読める。テロ行為推奨の記事を撤回するまではしつこく食らいつきます。日本社会を修羅場に持って行かせないために。

「真の日本人は、時に拳銃も発砲します!反日勢力を滅ぼす為なら、何だってします!」

 この記述を撤回するまではしつこく食らいつきます。乗せられた方も頭冷やしなさい。

 私をブロックした後にこんな使い古しのデマ・一部の不届き者を使って韓国人を誹謗。「韓国人の“震災お祝い”写真」と「反安倍思考者の“ネトウヨ犠牲祝い”」の画像を持ち出し「これだから韓国人&反安倍勢力は〜」のイメージ形成に躍起。これで自ら発した「鉄砲」の記述を免れ得るとお思いですか。

 ほんと、ヘイトデモカウンターの皆様のしんどさが分かりますよ。毒に相対しながら自分はそれにまみれてならない。言葉にすれば簡単ですが、実行は簡単じゃない。a111japan氏も被災者のようですが…

 対外的な攻撃伴う記述はダメだ、と注意警告されている身ですが、今回の「鉄砲」云々はダメだと言わなければならなかった。どうしても強く制動かけなければならなかった。

 ある2つの事象を鑑みて。

 「津久井やまゆり園」事件と

 「朝鮮総連銃撃」事件。

 津久井やまゆり園事件。実行者は幾多の箇所で障害者に対する憎悪を発し、友人の指導(と呼ぶには強すぎる行動もあったが)も無視。その兆候を発した相手は危険性見抜けず見逃して凶行に至る、と。SNSで書く以上その思考回路が刻まれている、という一面。

 朝鮮総連銃撃事件。実行者は以前にも政治的主張に関わる事件を起こし、攻撃的な行動を繰り返していたところに、拳銃を入手できるルートを持つ人間と組み、武器を手にして狂行に及んだ。逮捕こそされたが、つながりはできてしまった。

 私がこの「発砲」の件を扱うときに「人間の弱さをなめるな」と書いてきました。意思を持てば持つほど、それをジャマする者を許さない。そこから来る排他性。排他性を更に進めて…のヘイト行動。右だ左だ言う前に、人間だから陥りやすい思考。だからその火蓋を切るな、との意思で警告したのですが…。やまゆり園事件も、朝鮮総連銃撃事件も自分に刺さるモノ−朝鮮総連〜は権力に好ましからぬ存在、という部分で−でありましたよ。そして、現実に凶行に結びつく危険性が見えている以上、私自身の位置を捨てても“警笛”鳴らさないと、と思っての一連の記述でした。

 まー、以前の大荒れが祟っての人望の無さがあり、私のツイートでは全然反応無し。違う方のツイートで問題意識が広がりましたので、まず「社会を壊すようなテロ行為をするのは×」と。デモだの反政権行動をテロというのも?ですが、それ以前の話として加害・殺害は無しよ、で参りましょう。

 この件で大分毒されたので、肝心の日に申し訳ありませんが「3・11」の記述は後刻にします。