つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

迷惑防止条例、都議会委員会通過/京都府知事選挙告示。

◇最近の地元紙で若年代の野球記事掲載。記事の中でその選手の親御さんのアドバイス、という記述があったがその名前に驚いた。よう考えれば、俺ら年代の子どもが高校野球をやる年頃になったんですね。文武両道に努めた親父さん。息子さんよ、“勝負強さ”見せてけでや。

◇早朝、午前の勤務でバテて寝ている間に、東京都議会では迷惑防止条例が委員会採決されました、と。ニュースなどではのほほんと「本会議でも成立します」語りしていますが冗談じゃないです。一週間で空気変えて、「ストーカー対策」に名を借りた愚法は廃案に追いこみましょ。「ストーカー対策で必要なんだ」というご意見もありますが、だったら「ドサクサに都合のいいもの混ぜ込むんじゃないよ」と返しておきます。

 都議会での「野党勢力の奮起」言われますが、市民側野党勢力共産党18に去年民進で当選した7ぐらい。5分の4は安倍政権に連なる勢力といっていい。それをひっくり返すのは市民有権者の異議申し立て。「多数派だろうがダメなのダメ」で押しましょう。

−夜になり−

 お晩でございます。天候が浮き沈み激しくて、母は血圧上がり、私は心臓の出力が落ちて、寒気しています。皆様はいかがお過ごしでしょうか。お気をつけください。タイムライン、ポツポツ現れたらお付き合いよろしくお願いします。

 岩手内陸部。寒くて気温上がりません。それだけならまだいいですが、体温も上がりません。あまり多くの記述、できそうにないです。ここから10日間、忙しくなるので的確な時間管理しないとわんないし、何よりも風邪ひいている余裕はない!ひとまず布団くるまります。早朝勤ないのが救い。

京都府知事選挙、告示。4月8日の投票日まで16日間広い注目集めます。拙稿では市民とのパイプで社会をつくることを表明している福山和人さんを「最推薦」とします。「国とのパイプ」をとなえる西脇氏の手法は上位下達式、市民要求の圧迫にも。投票での意思表示お願いします。

◇今日の昼間にカーリング世界選手権が放送されていまして、今回は富士通チームが日本代表として出場していますが、北海道銀行の小野寺選手が補強選手に。聞けば富士通選手の妊娠とのことですが、コミュニケーション重視のカーリングでこのパターンも珍しいです。奮闘願います。

◇体調が微妙になりましたが、良くなれば明日の盛岡デモに参加できるようには調整します。今日は散発的な記述になりました。ご容赦ください。お付き合いいただきありがとうございました。(了

【岩手からも!#全国で怒ってますが何か】

岩手「安倍内閣総辞職を求める市民デモ・2nd in盛岡」

▽18年3月23日(金

盛岡市岩手県庁前「内丸緑地」17:30集合→17:45内丸緑地出発→大通通りクロステラス前解散。