つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

昨晩の地震/全労連統一行動。

 記事を作ろうかと思い始めた時に、福島を震源地に最大震度5弱の地震が起きました。皆様いかがでしょうか。揺れ方が少し気持ち悪かったので少し立ちくらみ起こしましたが、お気をつけてお過ごしください。

 今週は北上の所要で目いっぱい動いていますが、今日はその他にも労働組合(北上労連)の統一行動が。臨時に仕立てた宣伝カーの音声データを作ろうとしましたが、アナウンサーの都合がつかなくてどうしたかというと…私がアナウンサーなりました(苦笑)。

 アナウンサーの声以外で…労働組合の活動は貴重なもので、使用者との交渉では絶大な力を持つものです。もし難儀することが起きましたら、全労連の労働相談ホットライン0120-378-060 (原則月曜から金曜までの午前10時から午後5時まで・ここからおかけになった地域の労働相談センターにつながります)を使っていただければと思います。

 北上市の選挙戦は日曜日から始まりますが、それまでにすることも多く何とか無事にスタート切れるよう準備中。木曜日の天気は全般的に雨雪、午後にはボタ雪が。まだ春は来ませんね。皆様お気をつけてお過ごしください。