つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

杉田水脈の「在日特権はある」発言。“就職活動”のために社会壊されるわけにはいかない。

 自らの行動が人権侵犯の認定を受けた杉田水脈。何かのタガが外れたようで、何かの対象者を罵る言葉を連発しています。

 10日は自らの動画サイトで「在日特権はある」発言ですか。一見、特権に見えてしまうものは“制度不備”が呼び込んだ傾向的なものではあれ、〜〜を対象にした特権ではないし、行政もそう明言している。

 その差異もわからず…いや、意図的に混ぜ込んで、憎悪の対象物にし立ててひたすら叩く。その行為に存在価値を見いだすことほど醜さを覚えるものはありません。自分自身が満足し生き残りはするのでしょうが、社会に亀裂が入り、憎しみ合うことが当たり前だという社会では生きづらいでしょうよ。

 人権を守る行為というのはめんどくさくて、昔ならばさっさと切り棄てて「役立たずは死ね」で済ましてきたことを、切り棄てずに存在を守る。めんどくさいのは確かなんでしょうけど、ようやく人類がたどり着いた「むやみやたらに人は殺さない」状況を壊していいのか。問題解決を安楽死≒殺処分で図る空気もそうですが、せっかくここまでたどりついたものを後退させないで、不条理には抗うことにします。

 おつきあいいただきましてありがとうございました。

⬛今週定期メッセージ

f:id:b-itoh1975:20231111031418j:image
f:id:b-itoh1975:20231111031504j:image