つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

移民・難民フェス妨害事件の記述に関して―まずは、フェス開催側の意見を知ってほしいです。

 昨日の昼間は緊急に「難民・移民フェス妨害事件」に関しての記述をしました。これ、早めのうちに手を打っておかないと、難民という言葉だけで敵愾心を向ける人たちがいて、その人たちによってここまで育まれてきたフェスの価値を壊してしまう危険性があったからでした。

 一番いいのはTBSラジオ・セッションの11月6日放送分YouTube動画・1時間10分から20分間の部分を聞いていただければ一番よろしいかと思います…とは書きますが、敵愾心燃やす人は聞かない。自分に不利益かぶろうが敵と見た連中をぶちのめして泣かせることが最上と考える人にとっては、この部分で荻上チキさんや安田菜津紀さんが話したことなんてゴミしか思わないでしょうから。

https://youtube.com/live/ZNwK8eL1buY?si=w3bWAWUDmmHR9fBA

 私にとって社会活動で見ならうべ思っている2人の発言ではありますが、同時にいじめっこ連中のクソ汚なさというのも認識しているから、荻上・安田両氏の発言は「いじめっこ側にいる快感にまぶされていない人たちに、“起きていることはこういうこと”というのを示す」ものとして重要で、いじめっこ側をどーにかしようと向き合うのは「気づいた」後だと考えることにします。

 リアル社会での自分自身の発信力を失って数年経ちます。ブログではこの通り書いていますが、リアルでは言葉がすぐに出てこないという状況が続いて難儀しています。できるところからでも社会に布石は打っておきたいというわけで、諦め悪く記述は進める。今週のメッセージパネルは以下2点、どうぞお見通しください。お付き合いいただきましてありがとうございます。

f:id:b-itoh1975:20231108032333j:image 
f:id:b-itoh1975:20231108032357j:image