つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ガーシー・東谷の愚行の裏で進む「攻撃」。切り分けて見ていくことが必要です。

 ガーシー・東谷の愚行は言うまでもなく、浜田の強者への抱きつき発言も鼻につく。「Colaboの問題」を差し出して、福祉社会保障政策を破壊したい“多数の日本人”に媚びてお目こぼしを願う行為に気持ち悪さを覚えます。

 この一連の出来事から見えるのは「非多数派に属する人の口を塞ぐ」。その視点から見れば自民党NHK党も同じ穴の狢。問題外の行為をしている東谷・ガーシーは懲罰受けるのは当然として、それを受けて蔓延る「定数削減(間口狭くして多数強者しか議会に居れないようにする)」だの、「人権思考の排除」には与しない。気をつけて対峙する必要がありそうです。

20:30追記 ヤフコメ見ていると「誰がどこに投票したかを追跡できるようにしろ」趣旨のご意見が散見されるが、何を言っているのかわかってんのか!使いようによってはそれで特定一派を“狩る”こともできる。なぜ秘密投票が作られたか、その意味と発言の怖さを認識しなさい!