つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

「反対派」封じ込めるトーンポリシングの一手法。もちろん与しません。

 いじめ加害者は「加害行為を楽しむ」性癖を持ち、様々なバリエーションをもってやり込めるのを楽しんでいる様子を見かけます。言葉の言い換えなんかもそうじゃないですか。

 トーンポリシングのやり方で最近見るものとして、『反対したかったら怒ることをやめろ』『多数派に協力して政策実現に向けて協力すればいつか有権者が認めてくれる』が。はっきり言ってそれは服従の勧めでしかないです。自分の軸もなしに屈服させられた人間は、その転向及び転向した自分に負けてそれまでの自分を否定し、その度合いを深る―この手のトーンポリシングはそれ狙いなんですよ、所詮は。いわば奴隷を作るための呪文とでも言いましょうか。

 なんでそれに付き合わなきゃなんねえんだ。ふざけんじゃねえよ。

 Twitterやれていた頃はその手の人間に対して凶暴的なまでに拒絶する態度をあらわして抵抗しました。ま、その行為がいいものでないのは私も十二分に承知で、結果Twitterからは追放食らいましたが、屈服を勧めに来る連中に対しては拒否をする。それを私の信条です―暴力行為はダメですが―。他人を壊そうとする時は、自分が壊される覚悟を持ってかかってきてください。以上忠告申し上げ、項を終わります。