つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

大船渡市議選ー生活の近くに政治あり/コビット19罹患、“身近”にも。


f:id:b-itoh1975:20200423235618j:plain

【2020年4月25日投票・大船渡市議選】
 政治というと「ダーティー」「ごーづくばり」というイメージで避けられがちですが、実際は「生活の身近にあるもの」。この4年間でも滝田松男、田中英二両議員は今回添付写真にあるような市井の要求を議会で発し、実現させても来ました。今回は田中さんが勇退し、山本和義さんが立候補。宣伝物も多く回っていると思いますが、その中で一つでも自分の事柄に引っかかるものがあれば、そこから政治というものを見ていただけると幸いです。
 震災、コロナ、安倍政権の失政から命を守る選挙戦。滝田松男(活動地域・末崎、大船渡町大半)、山本和義(活動地域・立根、猪川、赤崎、盛、日頃市、旧三陸町)両候補を最推薦として投票を呼び掛けます。

 コビット19・コロナ問題ですが、私の「身近」なところにも。別カテゴリでお世話になった福島県立図書館の職員の方がコロナに罹患したという話を聞きました。同館で調べようと思っている事柄はまだあります。関わる皆様の無事と回復を願います。