つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

「桜」やっているから肺炎に対応できないなる難癖。何の役にも立ちません。

 表題の他に「安倍総理が詰められて困ること)をやっているヒマあるなら(別な問題)をやって」と言われることはざらにあります。別パターンとしては同じ言葉で「そんなものウケが悪いからウケのいいものをやればいい」なんてのも聞きますが、両者に共通して言えるのは
一)(詰められて困ること)に対する追及をしにくくさせる
二)(別な問題)についても誠実に対応する気はない。更に言えば「所詮出汁」。
 ということ。正直、どの方向からも迷惑でしかありませんが、「安倍さんを守りたい」あるいは「嫌いな野党・左翼をクサしたい」を第一にしたい方にはちょうどいい武器なのでしょう。せめて「こう発言する事情は」も一糸くんで考えていただければ、自信の意見にも生きるはずですが。
 意見の違い以上の“憎悪”混ぜんといて、と思わされます。

 遅れましたが、日曜日16日に行われた岩手県金ケ崎町議選、阿部隆一さんは三回目の当選を果たしました。工業地帯と農村地域が並立する自治体で住民の暮らしを頭に行動する阿部隆一さんの再選生かして生活拡充の取り組み進化させていきたいです。おつきあいいただきありがとうございました。