つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

2018-06-26から1日間の記事一覧

「殺意と紙一重」の経験/二階氏の「子ども産まないのは勝手だ」「食べるのに困る家はない」―竹中平蔵発言と併せマウンティング&安倍防御、か。

今晩は。今日は箇条書きに。 1.「紙一重」の経験。 至るところで殺人事件が起きています。今日も学校近くの交番襲撃で二人犠牲。少し前はSNSのやり取りのなかでこじらせて対立者を本当に殺してしまう事態もありました。「大地震が起きても日本人は礼儀…

「共産党が自衛隊炊き出しに嫌がらせをした」なる鴻巣市在住pandamama3104氏のツイートについて。PCで探れる範囲内だけでも疑問点は出てきます。

お晩でございます。 一昨日に記した鴻巣市在住pandamama3104氏の不確かな証拠による「共産党が防災訓練を妨害した」という記述。看過ができませんので、少し調べてみました。1)鴻巣市在住pandamama3104氏のいう「文句言っていた人がいたのは1年前で」を基…

「腐った輩は無視する」が成り立たなくなった今の社会。昨日のデマも疑われる記述を見ながら。

ある事件を鑑み、一部記述をいったん保留します。 一日に複数も「ひとつ起きるだけで大荒れの事象」起こされると正気保つのに苦痛。「社会は上から壊れる」てな話も聞きますが、とうとうそれが市民レベルでも蔓延しはじめまして。1日前の記事ご覧になった方…