つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

目標への行動と脱分断への模索、そこに相容れないモノ…を考えながら。

 ここ数日、「社会的要求を実現させる」ことと「分断社会を収める」ことと等立してやっていこうという取り組みを目の当たりにしてきました。私自身は物事の考えを「闘争」面から入っていく思考回路があり、その回路―一般にいうアンガーコントロール―は一歩間違えば負の精神状態に持っていかれるものであったり。そんでも何から何まで対立思考ってのも難なので、細かろうが一致点があればそこを暖めていく、というのも意識して生きています。
 精神年齢は幼いですが40数年生きてきまして、ゼネレーションギャップってやつですか。それも感じること多々あります。増して「自閉的性格」あるから中々処理うまくいかないものもあったり。だども、各々の方の環境なりなんなりがあるんだば、そして「つながる糸」があればそれを大事にする。暖かく見て、近年代の人に「こーいうのあるっけよ」知らせていくのが役割かな、と思ってキーボード叩いています。

 Twitterやってた時に「おだぢバカ」や「他人蹴りつけて愉悦に浸る」者に厳しく対峙していたらアカウントは没収、再起動もできない状態になり、Twitterは撤退という憂き目に遭いました。いくら多様性言ってもそれは違うだろ、と。そこに難儀することもありますが、その部分以外では悩み模索しながら人生歩くことにします。おつきあいいただきありがとうございました。