つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

仙台市議会での自公勢力による不当な懲戒請求の件について。

 こんにちは。過日、野球見に行っていたときは30℃まで上がっていた気温も、いまはガタンと下がって10℃台。まして早朝の仕事ときは一番寒い。まさか冬物引っ張り出す羽目になるたぁ思いませんでした。お気をつけください。

 本題参ります。

『<仙台市議会>特別委紛糾8時間 深夜までもつれ…「やじなどで質疑妨害」共産市議に陳謝科す懲罰 kahoku.co.jp』

 河北新報ではこのように報じられましたが、見出しだけで判断しないでいただきたい。共産党仙台市議団のHPは参照を。自民議員の「共産党は暴力集団」質疑に対して議事整理を求める動議を発するなど対応求めたところ、報復の形で「共産議員に懲罰」出されたのが実際。懲罰動議提出した議員は提出経過答えられない、当日のビデオなどの視聴で事実確認できず。それを数で押し通す気でいるのが酷い所です。

 一昨年の神奈川県議会発言封殺問題をはじめ、多数者の非寛容な態度が非多数者の発意を押さえ込む事態をあちこちで生んでいます。自公勢力は、13日の本会議で懲罰案件の採決を図る気でいます。多くの皆様に議会を傍聴していただき、実態を見ていただきたいと思います。