つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

「ぼくのかんがえたさいきょう〜」の法体系は、支配者の横暴と変わりない/国会は「焦点」だけじゃない。

 お晩でございます。水曜日恒例の密度濃い1日終わりまして、息を弾ませているところです。最近の悩みのひとつに「他者に電話かける時間が私の所要時間」てのがありまして、おかげで今年まだ未連絡の人も多いのが現状です。タイムライン、現れたらお付き合いよろしくお願いします。

大谷翔平君、MLB初本塁打

 悪いなあ、目痛くて氷のうあてていたから見てないわ。聴いてたけど。

◇「ぼくのかんがえたさいきょうの〜」の着く一文は大抵揶揄込みのもので、読むのしんどい方もいると思います。そんでも、あからさまもあからさまにそういうの叩きつける方もいる以上紹介はする必要ありまして。

 例えば、野党の潰し方=野党のやること根こそぎ違法化…ってね。これこそ「ぼくの〜」ですよ。勘弁。

 大体、得意になって「俺の嫌いなやつらの手口封じてやったぜ」思われるかもしれませんが、思慮の無い封じ込めは、気がついてみたら自分自身を縛っていた、ということは往々にしてあるものです。雑草が何かを知らずにぶちぶち抜いて作物まで失ったりして、ね。

◇すみません、明日も午前は荷づまっているので、今日はもう1項目だけ。

 野党議員によく叩きつけられる一言として「〜だけやんないで他の問題もやりなよ」てのがありますが、毎々日の赤旗を見ていると、各委員会での共産党議員質疑が掲載されています。HPでも大分フォロー行ってますか。拙稿Twitterタイムラインでは高橋千鶴子議員の復興特別委、厚労委、本村伸子議員のアダルトビデオ出演者に関する質疑の本人ツイートをリツイートしてきました。他に風営法濫用に対抗する行動を取り上げた媒体も。そちらには辰巳コータロー議員が出ていたとか?目立つことばかり〜じゃないですよ。

◇花粉もひどいですが、よりひどいのが黄砂。日曜日のダメージも花粉よりこっちでしたか。なんとか乗りきってまいります。今日もタイムラインお付き合いいただきありがとうございました。