つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

“自閉症”呼ばわりされても、ジレンマと付き合い確固足る立ち位置で行く。(230302Ver.)

 存亡の危機、という言葉も頭をよぎりますが、本当に存在を潰しにかかる動きも見えまして。こういうときは、構成員の個々まで突きに来る。1970年代の統一協会が主導した共産党バッシングは構成員の“軽犯罪”を重罪のごとく扱ってきた歴史もあります。
 一方で、残念ながら左派陣営にもつまづきが相次いでいます。それぞれの件に「誠実に必要な対処をする」で応じればよろしいかと思います。
 つまづきに乗じて、意思を折らせようとする動きがあります。それには乗らないこと。
 細かい差違は出てしまうものです。信念を保つと共に最大公約数を求め続けましょ(“ジレンマ”はこの部分)。

 私は、SNSで「自閉症」という言葉を浴びせられてきました。実際そうだから仕方ない。かえってそーいう性格だったことを感謝しますよ。都合よく動かされる気質に生まれなくて良かったよざまあみろ!
 危機は危機としてとらえながら、信頼できるポジションで生き、歩くとします。以上が様々起きている“現在”への回答です。